プロフィール

Author:Cappuccino
Cappuccino
布小物担当。

3歳の息子と1歳の娘に追われながら、寝静まったらチクチクと
布小物作りに没頭しています。

ヘアゴムやバッグなどの小物を作るのが大好きです!

blue candle
フラワーアレンジメントの講師の資格を持ち、それを生かした
花をモチーフとしたインテリア雑貨、季節のアレンジなどを作成しています。

tetoteを中心に販売も行なっています☆

よかったらご覧くださいませ^^

My Shops

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


--.--.-- -- --:-- テーマ: - ジャンル:

[ スポンサー広告 ] トラックバック:(*) | コメント:(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

追加生産!

2012.10.25 Thu 23:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
最近布団の中が温かくてなかなか寝かしつけの後、抜け出せません

風邪引いたりもしてて、ミシンも出せない感じの日々ですが、少しずつネックウォーマー作ってます~

ichigo1-1.jpg
pinkdot1-1.jpg

今日は女の子にぴったりのキュート、ポップなデザイン☆

ボタンもカラフルなものを選びました~^^

量産態勢!

2012.10.22 Mon 15:50 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
来月の納品に向けて、冬向けの商品の製作に追い込みがかかっています。

先日はこちらのネックウォーマーを量産しました

redcheck2.jpg
redcheck1.jpg
bluecheck.jpg

お友達とお揃い、ご夫婦カップルでお揃いなどできますよ

母に首の部分を開けてカイロが入れられるようにしてほしいって言われて、そういう使い方も
いいなぁと思ったので、検討中です

委託先への納品前にtetoteにて販売しております。

在庫があるうちに、ぜひご覧になってみてくださいね

ネックウォーマー・息子用

2012.10.19 Fri 03:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
今日も子供と寝てしまい、起きたら、日付が変わってしまってました…

オーダー品も一区切りついたので、来月の委託先出品に向けて、ネックウォーマーを作ることに。

去年はマフラーを作ったんですが、先がコートに当たって結構邪魔だったんです

初めて作るので、とりあえず息子用のを作ってみることに。

完成がこちら↓
neckwarmer1.jpg

子供でもつけやすいように、ボタンで留めるタイプにしました。

もう少しボタンは左につけた方が、二重になる部分が多くなって、暖かいかな?
紐はもう少し短い方がいいかな?など改良点も見えてきたので、また委託用にいくつか作ってみたいと思います

オーダー品その3

2012.10.12 Fri 00:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
今月は運動会などでみんな忙しいのか、委託先の売上があまり伸びていないご様子…

在庫ばかり抱えてもしょうがないので、一気にオーダー品を仕上げることにします

sayo.jpg

右は以前作った、トートと同じ生地で作ったポーチ。
大きめポーチが欲しいとのことだったので、30cmファスナーを使って作りました。

左はウニッコ生地でキャラメルポーチ。
中は水玉柄でかわいく仕上げましたよ^^

ウニッコ生地はまだ少し余ってるので、最後移動ポケット作って完成にしたいと思います

喜んでもらえるといいなぁ~^^

入園・入学グッズのオーダーにつきましては、こちらをご覧ください☆


ランキング参加中です。
ポチっとしてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

キノコ!

2012.10.10 Wed 15:02 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ちょっと前にセールで、買ったキノコ柄の生地。

早く使わないと秋終わっちゃうと思って、昨日慌てて移動ポケットを作ってみた。

小さいお子様にも使いやすいように、前のバージョンより少し小さくして、
ポケットティッシュサイズにしてみました

minikinoko1-1.jpg
お子様が使うのをイメージして、ちょっとリボンなんてつけてみたりして。

minikinoko1-2.jpg
手前にポケットティッシュ。
奥にも同じサイズのポケットがあるので、ハンカチなども入れられます^^

minikinoko1-3.jpg
後ろのベルトもキノコ柄で。

あまり派手な感じは得意ではないのですが、頑張ってみました^^

tetoteにて出品中です

入園・入学グッズのオーダーにつきましては、こちらをご覧ください☆


ランキング参加中です。
ポチっとしてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
